吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

the flowers in the dustbin

f:id:this-is-kicky:20230115133954j:image

真冬に現れたセミ(のぬけがら)。

Hi,ミイナです。きょう3匹もみつけちゃった。セミの抜け殻が分解されるのってどれくらいかかるのかな。

 

今年はね、ちゃんとdepressionしましょう、というのが抱負になった。鬱というのは怖いものだからね、とても。咲いた花でmanicに笑っているよりも、咲いた花とちゃんと対話をね、しようと。

 

それでもそれは、内向きの世界のお話で、外向きの世界はいつだって時計の針とともに回っている。今の私にとって、適応、前向きの源は太極拳だ(あと子育ても、かな)。

 

もうすぐで検定試験なんだけど、先生に来年は大会にチャレンジできるよう頑張っていこうねと応援してもらえて。

もう勇みますよ。お勇み様ですよ。

 

飛べ!イサミ』てアニメが昔あってさ、主題歌が『ハートを磨くっきゃない』ってTOKIOなんですよおおおおお。新撰組の子孫だかなんだかって話しか覚えてないんだけれど、『ハートを磨くっきゃない』だけはずっと忘れない。

 

ハートを磨くっきゃないのですよ。

太極拳も、心理支援も、看護援助も、子育ても何もかもが。

全部繋がっている、からこそ、花は咲く。

 

『とりになって』

「わたし鳥になって

消えたかった

消えたかった

 

赤い鳥は涙

なぜなぜ赤い

唇噛んでさようなら

 

許したくても

許せなかいから

いつまでも籠の中

 

鳥になって

鳥になって

消えたかった

逃げたかった」

 

…Got saves、だよ。