吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

イテテ

ふと思う。正産期入ったものの、未だに入院準備をしていないわたし、『やってもらって当たり前』なのかも。

ほんっとに長女気質というか、人にあれこれ与える…ったらおこがましいけどまぁ『人のため』は結構身軽なの。『困ってる?っしゃぁ駆けつけるゼィ!』みたいな。割とね。

一方で、ものっそい自分のことは億劫。昔よりは自分のケアできるようになったけど、まぁーめんどくさがる。オットーに!姪っ子に!客人に!栄養あるもの作ったろ!の一方で自分?あぁ二、三日食わなくても大丈夫。腹減ったらおせんべかじるよ。みたいな。

長女じゃんか、割と与えられるのに慣れているのかも?人に与えてもらってるから、人に与える方に回れる、みたいな。

わかんねぇけど、待ちの姿勢はあるかもしれんと思ったの。オットーが一緒に入院準備をしてくれるのを待ってる、みたいな。今回は買い物とか色々しんどい部分もあるから、一概に言えないけども、何事も(痺れを切らして?)ギリギリで動く、というパターン多いもんで。あまえんぼうめ。

痺れといえば、ここ一週間くらいか?利き腕、右手が激しく痺れ、時々電流が走るもんで、せっかく正産期で安静解除になったのに、何もできなくなっちゃった!!(動画作成も途中でストップ!あちゃー!)

痛むと文字も書けないし、包丁も握れん、箸もうまく持てん。めんどくさいからご飯食べない生活してたら、体重が1キロくらい減っちゃった。腹のおチビは順調にデカくなっているし太りすぎてたからいいけど…

文字打つのも休み休みだよぅ。

わたし腰、椎間板ヘルニアだったのね。トーキョーさいるときは、接骨院にいる中医師の李さんにみてもらってた。キョートにゃ李さんいないし、どうしよう…と紹介してもらった、鍼灸整骨院にお世話になって。低周波置鍼っつぅの?鍼に低周波の電流ながすんだけど、それやってもらったら、ヘルニアすぐ楽になって。足引きずるくらい痛かったんだよ。

なので昨日、妊婦あるある手根管症候群?いや、右腕から下全てアホになってて薬指が一番痛むとか頚椎ヘルニア?わからんけど、その鍼灸整骨院行ってきた。例の鍼やってもらって。今日はいつもよりか幾分マシかな?夜眠れたし…でもまだまだ痛いね。

三週間後くらいにはもうおチビもうまれているのかもか。そこですっかり治ればいいけど…がんばろう、がんばろう。