吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション

「ずるい、ずるい そんなこと言うと私まじめに向き合わなきゃじゃないの…! コミュニケーションの行き着く先は惨めな、惨めな愛情」 滑舌がいいような悪いような、耳がいいような悪いような、全体的にブレまくる、ミイナです。おはよう。 中学の卒業文集のフ…

しょうらい

「揺るぎないことなど ないってことは 大きくなるにつれ、わかっていく あぁいや、いや 渦巻く全てに 耐えれる自信はあるのか 怖くて、怖くて ただ焦るばかりで」 大好きな喫茶店(全面喫煙可のレトロなお店)に、疲れすぎておチビ連れで行ったところ、ホスピ…

コンタクト

「走って行ったのは 明日ではなく昨日だったのか 世界を恨んでみても 魂は切り売られていった たまった膿に漂い ただ腫らした固い硬い心 さぁさぁ こえをあげよう のどをからそう 気づきこそはじまり ほんものを共有するため」 いまここ、にしか生きれない…

エスケイプ・ミッドナイト・ロンリー

「友愛なんてただ 逃げてるようで逃げてるようで 底辺さえまだ 見えないままで見えないままで 困り果てる夜は さぁ出かけよう 光ある方へ 怖いものには蓋を閉じて エスケイプ・ミッドナイト・ロンリー」 昨日、初めて心理職の私が、"魔女の目"になった。瞳孔…

歩く

「感情を捨て去ることはなく 感情に飲み込まれることもせず ただ歩く、ただ歩く 私は歩く、歩く 信じて歩く 私は行く 時に泣き叫びながら」 ‪教育分析の帰りにたまに買ってくる、宇治抹茶蒸しパンが好きすぎるおチビ。‬ 昨日‬は、精神科看護のボランティアが…

灯火

「あなたは私を待つと 言ったけれど 私はすでに 言葉にもたれる術を忘れてしまった ゆめうつつ、ゆめうつつ あゝ求めて求めて手を伸ばしたけど するりするり水のように流れた 残されるはただ…灯火」 32年生きてれば、色んな思い出があるよね。ハッピーバレン…

フランケンシュタイン

「私はフランケンシュタインじゃないけど、なりたいななんて思う ドラキュラ伯爵なんかに捕まるくらいなら 例えそれが、過半数の幸せでも 私は私で生きていきたい たとえ 私のなにか壊さなきゃいけなくても」 ヘルニアって、腰椎のだけじゃなくて、鼠径ヘル…

かきねのかきねのまがりかど

本日祝日、おちびとデイトでい吾妻です。おチビと一緒になって、無意識に電車で歌ってて、ハッ!となるくらいには、大人になっているよう。 今日も"お魚チッチ"観に水族館。 魚を食べるのも、観るのも大好きなおチビ。彼にとってお魚チッチてどんな存在なん…

むし

「首を振ってお別れ 何度も何度も 喰い尽くされて手足が固まる 表情は巡って 息ができない」 何故こんなに回想モードなのか、ようわからんけどもFm.ScrumpYを今聴くと、すごく元気がでるという、もはや10年以上前の私と出会いなおす体験。 手垢にまみれた、…

蜃気楼

「深層に噛み付いて ホンモノを揺さぶって!」 相変わらずbring me to life的なノリの吾妻です。 かっとうほじほじ、ほじほじすると、埃のかまたりが、出てくるよ。 電車の中は、私の安全地帯。 私の愛すべき仲間たちthe kickysでカバーした曲のプレイリスト…

away fm the field

明日には明日の風がふくと言えども…ミイナです。 本音を語ること、は諸刃の剣だとも感じるのよね。 TPOをだな、弁えないと。 しかし情報コントロールできるほどキャパが今、あるわけでもなく。 さて、元天文部なあずまさんは、困ったときには基本的にタロッ…

コンステレーション

いつも香水をお腹につけるのだけど、太ももにつけたところ、「おっぱいちゃんのにおーーーい!」て、おチビに太もも噛まれた吾妻です。こんばんわんこ。 ここ一年はほぼ同じ香水まとっていたわけで、おチビにとって今の香水は思い出の香りとなってるわけだ。…