吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cry Cry Cry

私はね、ひしひしとした痛たみを伴ったもの、そして私の中心が吸い込まれてしまうようなものが好きなんです。 エゴン・シーレ展に行ってきた。 真っ黒な頭のひまわりの絵をみてから、私は彼の絵がとても好きで、うんとこしょ、どっこいしょ、行ってきた。 絵…

希死念慮が強くなる時

「死にたい気持ちはしみのように残り続ける」って、講義をしてくれた方も言っていたけれど。 時折、「っあーーーー!」てなる。 なるよね?なるなる。 キタキター!っておやじになっちゃう。 …!!キタキタおやじを頭に飼えばわりと楽になるのか…?? ってな…

望郷なのかそれ以外のものなのか

関西に来て、7年半もすぎ。結構な時が過ぎたもんだと思う。 太極拳は2014年に初めて、長い期間ブランクをおいて今、また再開している。 ブランクがなかったら、関西にきていなかったら、どうなっていたんだろう。 本を読んだりすると、東京というものについ…

the flowers in the dustbin

真冬に現れたセミ(のぬけがら)。 Hi,ミイナです。きょう3匹もみつけちゃった。セミの抜け殻が分解されるのってどれくらいかかるのかな。 今年はね、ちゃんとdepressionしましょう、というのが抱負になった。鬱というのは怖いものだからね、とても。咲いた花…

若さと老いと

Hello&hello、彫刻刀、君はどれが好きだった? 老いというには、おそらくまだ、人生半分も生きれていない私は若輩者すぎるんだけども。 中学や高校、大学時代のあの内向的な熱病感は二度とやってこないのかなと思ったりして、ね。 内向をするにも才能がいる…

A HAPPY NEW YEAR…!(白目)

あけましておめでとうございます。 2023年、令和も5年、癸卯年でございます。 年女ですわよ。厄年ですわよ。 30代ってなんでこんなに厄年多いの? それだけ女性は色々大変な年代なんだろうけども。 昨年後半は、もうずっと家族の体調不良禍みたいな。私もど…