吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

2020-01-01から1年間の記事一覧

モラルなのかエシックなのか

Hi,きっきぃです、ミイナです。 ゲロ吐きそうな毎日を、あんどれかんどれ、なんとかかんとか凌いでいます。

Flowers of Romance

パブリック、イメージ、リミテッド、なんですね。アズマのミイナさんです。こんにちわんこ。

ファイト!

許せない・信じられない/許す・信じる気持ちが、行きつ戻りつ、激情。ミイナです。

complicated

獲得のよろこびは、長くは続かない。吾妻ミイナです。 おチビは、"イマジナーおチビ"と前の保育園であだ名をつけられていたのだけれど。 今の保育園では、そのイマジナーさを思う存分発揮できているのだろうか? 私も幼き頃、イマジネーション遊びに没頭して…

all u need is love

私は7年間死ぬことに必死になって、7年間死ぬこともいきることもサボタージュして、そして7年間いきることに必死になっていたのかな。 あずまみいなです。 新しい季節。 愛は空、愛は海、愛は鳥、愛は花、愛は星、愛は風、愛は僕、愛は君ってあきみさんが。 …

A.I.

「please open the window 人工的なあたたかさなど please open the window 息がつまってしまいそうなのよ たとえ低い空だって 生温さにまさるわ こじあけてこじあけて 手に入れるの、孤独を」 久々の更新になってしもうた、どうも不安定?の極みイナです。 …

ともに

「天の恵みを浴びて歌声 今を教えて心を叫び合う 柔らかさと痛み 鋭さと痛み 抜けていく 響いて轟いて 明るさ、暗さ 雑踏よともに歌って よろこび、かなしみ」 気付けば4月も半ば、元気に"あたらしいおうち"で過ごしてる、ミイナぴょんです。 わちゃわちゃと…

Images of you

「花が香って雨が煌めいても 染み付いたその姿が重なる burn with passion for you 微笑み、語りかける姿に Images of you 高められたその姿 like a symbol 私を捉えて離さない」 人は見たいものしか、基本的には見えないと思うのよね。 見えない部分は致し…

そんな求め方は

「目と目を見つめ 探り合うことを恐れ 浮ついた言葉は 深みを生まず ただ認めてただ認めて と求めるばかり そんな求め方は ただ苦しいだけ 自分を見つめてばかり わからないものなのか 間と間をとって 教えあうことに怠け 行き過ぎた言葉は くるくる空回り …

ケ・セランパサラン

「走って走った先には 何が何が見えるの 走って走った先には 何を何を隠すの 美しさは正しくて 正しさは滑稽で 威張って黙って笑って 優しい優しい君よ もしも君が迷子になったら この歌を口ずさんでくれよ けけけせらせららんらんせら けけけせらせららんら…

美しいものを

「突き刺さるものばかり溢れたのならば 世界は生花で埋め尽くされるだろう 目を閉じて、耳を塞いで 小さな光の粒を味わったのなら きらきらしたものは あなたの手の中に 紡がれる物語 美しいものを」 体調が鬼クソわるの続いてるミイナです。おはよう。 真っ…

甘美な毒

甘美な毒 「進む先々灯る燈 まだ癒えぬ淋しい眼で 惜しむ先々変わる祈り まだ抱き合う甘美な毒 私はまだ、まだ私は 畏れが抜けきらずに 痛みを覚えていて もういいよ もういいよ 許してあげる 生きるはたはた楽になれば またいのちは拡がるのか」 こわいこわ…

つむいでつないで

「生温い風が私を包む 痛んだ手のひらを逆撫でていくのに 希望を嗅ぎとって終焉を夢見る 生温い光が私に差し込む 緩んだ目の奥をはじいていくのに 絶望を嗅ぎとって再生を夢見る つむいでつないで生きながらえて 明日をどうしていけばと そんなことばかり思…

second birthday

「すべての痛み苦しみの元 心を救うためにうまれる 感謝のために 再び歌う 二度目のbirthday 素直な心で愛を 受け止めてあなたは またはじまりの一歩を」 私は顔を覚えるのが苦手だ。 名前を覚えるのも苦手だ。 (名前はより記号的なので、コツを上手く使えば…

そうぞう

そうぞう 「あいという、叫び合いは ゆうという、自惚れよりまだマシ 摘み上げた、ひと欠片で満足を 撫でつけた、ひと筆で満足を…! 愛すべき他人の貴方には 見えすぎて見えぬ意味があって 故に揺らいだ隙間でさえ 塗りつぶして手のひらで握るのか そうぞう…

コミュニケーション

「ずるい、ずるい そんなこと言うと私まじめに向き合わなきゃじゃないの…! コミュニケーションの行き着く先は惨めな、惨めな愛情」 滑舌がいいような悪いような、耳がいいような悪いような、全体的にブレまくる、ミイナです。おはよう。 中学の卒業文集のフ…

しょうらい

「揺るぎないことなど ないってことは 大きくなるにつれ、わかっていく あぁいや、いや 渦巻く全てに 耐えれる自信はあるのか 怖くて、怖くて ただ焦るばかりで」 大好きな喫茶店(全面喫煙可のレトロなお店)に、疲れすぎておチビ連れで行ったところ、ホスピ…

コンタクト

「走って行ったのは 明日ではなく昨日だったのか 世界を恨んでみても 魂は切り売られていった たまった膿に漂い ただ腫らした固い硬い心 さぁさぁ こえをあげよう のどをからそう 気づきこそはじまり ほんものを共有するため」 いまここ、にしか生きれない…

エスケイプ・ミッドナイト・ロンリー

「友愛なんてただ 逃げてるようで逃げてるようで 底辺さえまだ 見えないままで見えないままで 困り果てる夜は さぁ出かけよう 光ある方へ 怖いものには蓋を閉じて エスケイプ・ミッドナイト・ロンリー」 昨日、初めて心理職の私が、"魔女の目"になった。瞳孔…

歩く

「感情を捨て去ることはなく 感情に飲み込まれることもせず ただ歩く、ただ歩く 私は歩く、歩く 信じて歩く 私は行く 時に泣き叫びながら」 ‪教育分析の帰りにたまに買ってくる、宇治抹茶蒸しパンが好きすぎるおチビ。‬ 昨日‬は、精神科看護のボランティアが…

灯火

「あなたは私を待つと 言ったけれど 私はすでに 言葉にもたれる術を忘れてしまった ゆめうつつ、ゆめうつつ あゝ求めて求めて手を伸ばしたけど するりするり水のように流れた 残されるはただ…灯火」 32年生きてれば、色んな思い出があるよね。ハッピーバレン…

フランケンシュタイン

「私はフランケンシュタインじゃないけど、なりたいななんて思う ドラキュラ伯爵なんかに捕まるくらいなら 例えそれが、過半数の幸せでも 私は私で生きていきたい たとえ 私のなにか壊さなきゃいけなくても」 ヘルニアって、腰椎のだけじゃなくて、鼠径ヘル…

かきねのかきねのまがりかど

本日祝日、おちびとデイトでい吾妻です。おチビと一緒になって、無意識に電車で歌ってて、ハッ!となるくらいには、大人になっているよう。 今日も"お魚チッチ"観に水族館。 魚を食べるのも、観るのも大好きなおチビ。彼にとってお魚チッチてどんな存在なん…

むし

「首を振ってお別れ 何度も何度も 喰い尽くされて手足が固まる 表情は巡って 息ができない」 何故こんなに回想モードなのか、ようわからんけどもFm.ScrumpYを今聴くと、すごく元気がでるという、もはや10年以上前の私と出会いなおす体験。 手垢にまみれた、…

蜃気楼

「深層に噛み付いて ホンモノを揺さぶって!」 相変わらずbring me to life的なノリの吾妻です。 かっとうほじほじ、ほじほじすると、埃のかまたりが、出てくるよ。 電車の中は、私の安全地帯。 私の愛すべき仲間たちthe kickysでカバーした曲のプレイリスト…

away fm the field

明日には明日の風がふくと言えども…ミイナです。 本音を語ること、は諸刃の剣だとも感じるのよね。 TPOをだな、弁えないと。 しかし情報コントロールできるほどキャパが今、あるわけでもなく。 さて、元天文部なあずまさんは、困ったときには基本的にタロッ…

コンステレーション

いつも香水をお腹につけるのだけど、太ももにつけたところ、「おっぱいちゃんのにおーーーい!」て、おチビに太もも噛まれた吾妻です。こんばんわんこ。 ここ一年はほぼ同じ香水まとっていたわけで、おチビにとって今の香水は思い出の香りとなってるわけだ。…

ことことことこと

歩く時間は私のニヤニヤタイム。 お座りの時間は私のコトコトタイム。吾妻です。 昔から、ブログやら思い綴りノートやら、作詞やらしないと溢れてしまう。 現実が欲しい、現実が欲しいって騒いでた、高校大学時代、思春期真っ只中。 懐かしく愛おしいあの頃…

吐きそうな日々

生まれてきてごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめん…ってな。 何がそんなに、そんななんだ。 なんでそんなに、そんななんだ。 翻弄されて翻弄されてること。 弱って弱って弱っていること。 reborn or die リボンをつけるか、ネクタイを巻くか。 私は笑…

僕は精神が好きだ

と言ったのは大杉栄ですが。 彼は、「僕の一番好きなのは、人間の盲目的行為」とも、「精神そのままの爆発」とも言ったわね。 こんばんわんこ、吾妻さんです。 昨日からねむたくてねむたくて、とろーんとしていて、なんだろなーって。あーこりゃ、デトックス…