吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

空気を読みすぎるおチビ

いつ産まれてもおかしくないらしいけれど、まだかなぁって感じ。更新がゆるーやか、私生きてますぞ、おチビも生きてます。出産近いのでネタはやはり、それに寄るでな。

わたしの呪いは効くのかも…と思うような出来事。切迫早産だったりもしたし、はやく産まれてもおかしくなかったんだけど、もう予定日間近。〇〇までは産まれるな…!と思っていたら、ほんとうにまだ出てこない。最後の〇〇は、布オムツ、か、サウジアラビア戦か…?9/6が満月ということで、そのあたり怪しいな、とか。

すまんよ、ワガママな母で。もういつでも好きなときにでてこいやぁ…!(よ、予定日より早い方がう、嬉しいぞ。)

布オムツ育児、完璧にやろうとは思っていない。けど、わたしが布ナプキンのおかげで随分救われた経験があって。ケチんぼなわたしは、反物から縫って作ろうとしていて。(できてるやつより安く仕上がる。手間賃考えたら一緒かもだが。)

あいも変わらず手のしびれひどいもんで、計画倒れしかけてたんだけど、空気を読む子なのでもしや…?

利き手の肘から下がわけわかめになってるけど、必死こいて予定の半分だけ今日は布オムツ縫った。手縫いは無理なので、ミシンで。雑でもいいのだ、使えりゃいいのだ。

ってか早く産んで、もう早くお酒飲みたいんじゃーーーー!(母乳だったらまだオアズケになるけどさ。)

オットーが角ハイのんでるのを、日本酒のんでるのを恨めしそうに眺める、ノンアルコールビール飲むわたし。ワインは我慢してくれてるらしい。しかし、大好きだったバーボンのロックも、ラムのロックも、きっと飲めなくなってるんだろうな。

禁酒あけには、美味しい肉とチーズとワインをのむのだぁ!!

妊娠中飲みまくったノンアルコールビールは、どうやらこれがthe bestっぽい。

ニンジャも龍馬も美味しいけど、これ一番スッキリしてる。

さてこさてこ、風呂さ入って、眠れぬ長い夜を過ごそうと思う。(腹重いのと手のしびれでねむれんのだ!うわぁああああ)