吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

服からみえること

冬のコートをさすがに引っ張り出し始めたミイナです。メリクリ。 ふと気づいたんだけども、きているPコート、10年近く着続けてるみたい。学生のとき、大学最寄り駅の今はなきデパートで買ったなぁと。ウールなので、さすがにへたってきていて、あったかくな…

つなぐもの

つなぐもの オラってたと思ったら、熱発ダウン、ミイナです今晩は。 弱い犬ほどよく吠えるってな。 「ぼくたちは熱病だった。曲がりくねった道をみていた。見ない聞かない言えないことで、胸がふくれてはちきれそうだった」ってな、みゆき先輩も。 さて、私…

床屋はなぜ床なんだろう。

やぁっと隙間時間に床屋にいくことができました、ミイナっす。 私、床屋さんが好きなんすよ。 オカッパが多かったもんで、コスパのよさでも通ってたんだけども、ベリーショート(私の中ではエマワトソンをイメージ)したときに、美容室ではどうしてもどうして…

秘密の見当たらないミステリー

呪いの言葉がふとした時に聴こえてきて、その度こっそーりダメージ食らってしまってる昨今のミイナです、こんばんわ。(本日二度目の投稿、メインは書き溜めてた美容もの、クソ長いことをご了承下さい。) 呪いを受け流せないほどには、睡眠不足。 誰かにかけ…

ワインレッドの涙

なんかひさっびさに二日酔い、吾妻さんです。 やーショックだったりストレスフルな出来事からの、お酒あおる、っていうのは、なんというか、私はやっぱり合わない対処法なのかなぁとか。 飲んで飲んでー飲まれてー飲んで より 泣いて泣いてーひとりー泣いて …

曲作りとストレングスとお願いと

ここのところ、少しずつ戻ってきている感覚とともに、不安定感が半端なくなってるミイナです。どうも。 妊娠出産授乳で、キャリアだけじゃなく(もともとねぇけどな!そんなもん!)、ひとりの私、吾妻ミイナと言うべきか、きっきぃと言うべきか、も止まってし…

聖飢魔Ⅱへの道

おーさかさかさか、さかだちーしーても叶わぬお方に恋をした。 とさかなんだけどね。とさか。 酉年生まれの男の子はおしゃべりって、本当だなって。 おチビ、延々歌うか喋りながら何かしてる。 故にとても大変な、しかし幸せな日曜日…が無事、ほぼ終わりまし…

きき、考える。

心理職、なぜ防御が硬いのか考。 心理援助初学者な学生、吾妻ミイナです。ども。 わたくしめ、ご存知の通り、仕事は看護師、かなりアグレッシブな仕事。故に、心理職の"待ち"が難しい昨今。 おそらく、看護師の基本姿勢は"動く"、その中で"待ち"をたまにする…

水曜日のギバウスムーン

気付いたら、11月。神様のいない週間も終わってしまった…! ミイナ、元気です。 ほんとに色々コントロールできず、恥の重ね塗りしまくっている気がしてしまう昨今ですが。 …死にたいような気持ちになると、昔からネット検索かけたりしているのだが、「死にた…

愛の言葉はジェラシー!

ここ最近、イライラの神様降臨中のミイナです。まいってる。 今日は朝からYouTubeに嫉妬。 いつの間にやらYouTubeを覚えたおチビ。延々と続く動画を観続けたいと。 自動再生?をオフにしても、なんだかライブだかなんだか、延々と(感じるような時間)動画は続…

LOVE Psycology

さて、精神科プロへの道、えっちらおっちら歩んでいる(と信じたい)私ですが、無事に公認心理師の試験に合格できたことをご報告いたします。 応援、援助、ありがとう。 こう無事に試験にとおると、私の志ている方向は間違いじゃないんじゃないかな、って思う…

live@火灯し喫茶すずかげ

昨日は半年ぶりくらいのライブ。 ありがとうございました。 fu-fu 蜃気楼 かなしくても 未熟者 ケ・セランパサラン ねこ あの子 home sweet home 人間だもの、って素敵な言葉だけど、今のわたしは"人間だもの"て言い訳を使わないでいたいな、と。 つきつめて…

なぜ君は清潔を拒否するのか

クソみたいにわらじ履きまくる私は、おチビと会える時間ってのがかなり短い。 朝の1時間くらい、夕方の3時間もないくらい、そして一緒に眠る時間。 土曜日も仕事なことが多くて、日曜にやっと1日中一緒。(研修会とかで一緒じゃないこともしばしば) ふとした…

からくれなゐに水くくるとは

ここのところ、久々にコトコトしているの。コトコト煮込んでいる。コトコト煮込むのをお手伝いしてもらう、そんなときめきトゥナイトでした。 (ゼミメンバーで飲んだ。えぇ、ユングの心理学が好きなみなさんですよ。) ひとつ手放したことが、大人になろうと…

大事なことは

久々のブログ更新になってしまったが。 ここのところ、おチビは、イヤイヤ期であるとともに、ママママ期。 とにかくママが大好きなんだ。 抱きしめて眠るときに思い出す。 私、ママママくっつかれるの憧れてたなぁって。 姪っ子ズがいまして、それはもう目…

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら。 平成も最後の年かぁ。今年もよろしくお願いいたします。 我が家は11月下旬より、オットーは単身、トーキョー遠征中。おチビと私、二人の生活。 少しずつ、自己主張がはっきりくっきりしてきたおチビと(ただし何言ってるかいまいちわからな…