吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

2018-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

古くからの友人に、先日会ってきた。 会ってしゃべって、時間を過ごして。かなり"わたしに戻る"力をもらえたのだが、誕生日が近いということで、プレゼントまでくれた。しかし、友人ってのはすごいな。 今のわたしにあるといいもの、をわかってくれる。 「顔…

乳幼児のかわいさについて

乳幼児のかわいさには中毒性があるように思う。 仕事をしている時…電車に乗っている時…一緒にいない時に、奴らのかわいさ、愛らしさの片鱗に触れたくて触れたくて仕方がなくなる。 頭の中で姿を思い浮かべては、ニヤリ。 文明機器、スマートフォンに入れまく…

ゴブサータ、キョウキノサータ

ごぶしゃたしてましゅ。おひしゃしぶりでしゅ。ミイナぴょんでしゅ。(鼻詰まりなう、を再現。) 言い訳、に過ぎないかもしれないけれど、いやはやほんとにキャパオーバーの自転車操業生活だったの。 振り返り…日々のことがら、心の動き等々…をしない暮らしは…

しあわせはせつなさ

本日はおチビとデイトしてきたのですよ。友人に教えてもらったセンチメンタルおとうたん、こと、えちがわのりゆきさんの個展『しあわせはせつなさ』へ行ってきた。 これまた絵本好きの後輩くんに教えてもらった、京都メリーゴーランドにて開催されていたよ。…

live@東向日second rooms

キョートは東向日、second roomsにてライヴでした。ありがとうございました。 先日、古くからの友人が「言いたいことはほんとちょっとしか言えていない」と話していて、今日はふとそのことを思い出した。 (その友人はデリカシーなき毒を吐きがち、ともっぱら…

しりしりヒトミシリ

ご無沙汰サーズディ。吾妻ミイナです。 二月はまるっとすぎゆき(2/14のライブ申し訳ありませんでした)、二月は体調不良を繰り返し、おチビの予防接種スケジュールも崩れ、気付けば3月、本日3月8日。ミャーの日ですね。 おチビは最近一緒に歌うようになった。…

淋しくて泣いてしまう。

最近は添い乳、といって、おチビが夜寝るときはお乳を横になりながらあげるようにしているのね。 最初はそれしないようにしてたけど、わたしもおチビも(?)心安らかになれるんだ。 ふぐふぐとお乳を一生懸命飲むおチビの愛らしい横顔を撫でながら、いろんな…

あけまして、こんばんわんこ。

遅ればせながらきたぜ、2018年!平成30年!わたし昭和の出涸らしだからね、元号3つ味わえるんじゃないかしら?(まだ早い) 2017年はまるっと、妊婦&産褥婦としておチビ共々お世話になりました。 2018年は「勤勉努力」をモットーに邁進してまいりますので何卒…