吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

僕は精神が好きだ

と言ったのは大杉栄ですが。

彼は、「僕の一番好きなのは、人間の盲目的行為」とも、「精神そのままの爆発」とも言ったわね。

こんばんわんこ、吾妻さんです。

昨日からねむたくてねむたくて、とろーんとしていて、なんだろなーって。あーこりゃ、デトックスされたんだなって。ヘナ後とか昔はよくこうなってたな、って。

"って"って言うのは私の口癖らしいよ。何でもかんでも"なんたらって!"。なんなん"って"

とにもかくにも、私は、誠実な初期衝動とでも言おうか、に弱い。

私もこころから、精神が好きだ。

精神疾患の方たちとふれあいというか、意見交換?(今日はボーッとしすぎてあまり交換できなかったんだけど)をしてきた。

臨床か研究か、論。

研究はなんのためにあるのだ?臨床現場で役立つためだろう、というのならば、やっぱり臨床に触れないと。

英会話をできるようにしたかったらさ、英語に触れる時間、増やすじゃない?

私は当事者になりきれない部分もある(ひとはみな、当事者でもあるとも思うのよ)

だから、私は臨床に居続ける、居続けたいよ。

問題は研究室でおきてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

私が、私の安全地帯になるために、も。

独占なんか、されてたまるもんか。