吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

No way!!

愛という言葉は、時に詭弁がために用いれられてしまったりするけれど。

私は長いこと、上野のアントンスタジオってさ、ビートルズなライブハウスで働いていたもんで、ついついビートルズで話しちゃったりもするんだけどさ。

ジョンレノンは言ってたんだよ。

All you need is loveだよって。

love is knowing we can beって。

Imagine all the people living life in peaceって。

私はLoveという曲がとても好きだ。

愛は自由で、生きることそのもので、ぬくもりなんだ、ふれあうことなんだ。

あんまり、言わないできたけど…

戦争も災害も厄病も、人が傷つくの、苦しむの、死ぬのだいっきらいだ、うんざりだ。減らせるもんなら、減らしたい。みんなみんな、寿命をたっぷりじゅうにぶんに全うしてから、ぴんぴんころりって逝ってほしい。

訪問看護でお会いした、90代のおばあちゃんやおじいちゃん達のお話は、戦時中のにおいが知覚できるようなものばかりで、ほんと、もう。

ごちゃごちゃ言わない。

殺し合いは、いやだ。とにかく、いやだ。兎にも角にも嫌なんだ。

もうやめて、とめてほしい。