吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

いつもそこに

 

絶賛ヤミーズ、ミイナDeath♡

呪いが、ね。

私はあたまがおかしいひとだから

私はくちがわるいひとだから

私はつめたいひとだから

私が悪いんだ、ってね。

書くとなんじゃそりゃ!て笑えるんだけど、窒息しそうに、呪いが脳内空間を埋めるんだよ。

カウンセラーの大事な役割として、"いつも、そこに、いる"感というか同じ時間に、同じカウンセリングルームをトントンすると、必ずいてくれる、という安心感を、クライエントさんに感じてもらうというのがあるのだけれど。

や、安全安心じゃないと、話せないやん。ひみつのはなし、なんてさ。

ヤミーズの私は、サブスクで、ふるーいふるーいL'ArcenCielの曲を聴くわけです。『tierra』や『Heavenly』とか『True』とかね。『DUNE』はオリジナルはサブスクにはないね。ゆきひろさん加入以降ももう、古い部類に入ってくるんだろうけども。

とにかく、小学生の頃からのつらくてつらくてつらかった私を、支えてくれた曲たちがいて。曲たちとともに、つらいつらい時期を乗り越えてきた私もいて。

耳にイヤホンあてると、いるんだよ、曲たちが。

泣けてくるんだわさ。

積み重ねてこれたことに。

毎日毎日、死にたくて死にたくて死にたくて死にたくて、小学校高学年から中学までは、ほんとに真っ暗ななか生きていて、大人になんてなる想像もしてなかった。

30代なんて、とうてい無理だと思ってた。

ありがとうって、hydeおじさんありがとうって。

ラルクの曲がそこにあり続けてくれるから、私は大丈夫、乗り越えられるよって、自分を信じることができる。

負けない。容易く、赦さない。