吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

live@東向日second roomsとお詫び

まず、サイトのデータが消えました!今までのブログ等なくなってしまったこと、見てくださってたひと、ごめんなさい。少しづつ復旧中です◎

昨日は久々かな?secondroomsでライヴでした。ブッキングとかPAとか…お世話になってるライブハウスおにいさん、後山さんがややぱっつん前髪になっていらして、きゅん。かわええ。かわええよ。かんざし刺して、あぁ私もやっぱロングヘアしたい…

ろくなかんざしウェアリングなオイラの写真なかった。これ竹のかんざしな。竹が一番ええ。

 

 

久々のライブっても、七夕以来だから、そんなに恐ろしく経ってないんだけど、外に出れる喜びっての?

そう、切迫早産って診断されてしもうて。

細かーく言うと、子宮っての出口は鳥のくちばしのようにのびて、ふさがってんの。(子宮頚管)ここが、生まれるときにどんどん短くなって、最終的に子宮の口が開く。妊娠中大体くちばし部分は4〜5cmあるんだけど、私、2.8cmまで短くなってしまっていて。3cm切ると、場合によっちゃ入院。私は短くなってるけど、今のところ、おうちでお薬飲んでおとなしくしてろ、ってなとこ。薬つれぇ。

私バタバタ、というかちょこまか動いてるせわしないちゃんだけど、ここんとこほんと静かに布団上安静してたの。重力でもっと短くなちゃうからね。おチビの重さもかかってさ。偉いでしょ?だけど、全然良くならない。悪くもなってないからいいんだけど、お腹しょっちゅう張って痛いままなのだ。

だので、昨日はヒッサビサな気がするオンモ。しかもライブ。幸せだったー。すごい迷ったけど、ご挨拶したかったし、無理に出させてもらっちゃったのねぇ。

良き夜であった。とても暖かかった。CD(さりげなくコソッと簡易版発売しました。笑)もたくさん手に取っていただけて。

ありがとう、ありがとう、あの場にいてくれたひと、心で見守ってくれたひと。

あ。枕と同じ色だ。3曲入り700円です。欲しいよぅって方いらっしゃったら、郵送させてもらいまする◎

this.is.kicky@gmailドットコムまでご連絡くだされば。

 

うたうこと、いきること、だなぁ。おチビが生まれて私どうなるのか、まったくわからないけど、いつでも音楽は待っててくれるし、いる、んだなぁ。うたうことのヴィジョン、原風景、トロトロした金色の川の水をすくい上げるような、ナイフを刺しても止まらない、変わらない流れ。いつでもヴィジョンが浮かぶ。

うれしいなぁ。幸せだなぁ。

昨日は木下ゆうき殿と大須賀ユウヤ殿(ボイパの亜金木殿ね!)とでしたからね。大須賀殿は8/12にsecondroomsでワンマンやで。やったぁ!

 

 

 

 

 

で、辛いお詫び、について。

7/22(土)丸太町SLOW HANDと、7/31(月)駒込わいわいほーる(東京)でのライブ、キャンセルさせてもらいました。

ごめんなさい、楽しみにしてくれていた人、応援してくれていた人。

上記切迫早産ってことが理由で、7/22は強行しようとも思ったけど、やっぱ昨夜で結構限界なんだってよくわかった。もうちょっとだけ、おチビにお腹にいて欲しい。(予定日は9/7、まだまだ先なのね)コヤツが生まれてから、たくさん恩返しというか、うん。"当たり前からの解放"頑張ります。

ありがとう、これからもよろしくね。