吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

ありがとう、そしてさようなら

f:id:this-is-kicky:20240412170409j:image

 

3月が駆け足ですぎて、気がつけば4月。

これもはじめたい、それもはじめたい、でもあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、それもやらなきゃ…どれからやれば?

 

新年度はみんな忙しいもんね、踏ん張るしかないんだよね。

発達系(by老松克博『人格系と発達系』)しかいない我が家ですから、もうそれはそれは、環境変化に大ダメージを各々がくらっておりまして、Living in chaosでごさいます。

ひとつしかない"発達系の王座"はできれば家庭の中では子どもに譲ってあげたいものですが、まぁいかんせん、ねぇ。

うっせーーー!耳いてぇわ!!!

 

新年度、きれいさっぱりスタートをきれるかなと思ったら、まだ、持ち越さなきゃいけないことがあったりで、なんとなくスッキリしないんだけれど、生きやすくするための手帳だったり赤いノートだったり、こちょこちょグッズを揃える元気は出てきたようで、あーそうそう、私には、こういった精神的・物理的な荷物の整理整頓グッズがないと一歩一歩を踏み締められないのよね、と改めて。

 

せめてほんとうに、いきいき、いきたいもん。

 

ところで私はゴキブリにご縁があってね。

小学生の頃は、塾で仲のいい子と「おやじ!」「ごきりん!」と呼び合ってた(悪意はない)。

拾得でワンピースの背中に、それはそれは巨大なゴキブリちゃんがINしてしまって、背中をはわれて大騒ぎしたことも。

 

そして、あらたに昨夜、腕を這われて、すったもんだの末、手で握りつぶしてしまったよ(半殺し)。

 

痛みがあって、手を握ったらにちゃあってした、という。

そう、ゴキブリて素肌に触れるとちょっと痛いのよ。

噛まれてはないとはおもうんだけど。

 

ゴキブリのようにしぶとく生きるわ。

「俺はしぶてぇぜ!!!」てな。

 

2023年度ありがとう、そしてさようなら、新たなステップへ。