吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

Circulation

f:id:this-is-kicky:20240110171614j:image

私は裏側のがうんと好き。

 

あけたね。

今年もよろしくね。

 

大きな震災、どうか少しでも苦しみが少なくありますように。

 

2024年、やっと後厄になったよ。

ねぇほんと、30代の女性、厄年が6年もあるなんて信じられる?

ラストの後厄にやっとたどり着いたんだわ、という感慨。

 

厄年なんて信じていなかったけれど、大厄も大概だったし、昨年もなかなかのものだった。占いは統計、本当にそうなのだろう。厄年は"気をつけなさいよ"と、統計的に出ている時期なのだろう。

 

これから迎えるみんな、気ぃつけな。

大難が小難になるように、気ぃつけな。

 

ここのところ、というかここ一年?いやもっとか?、私はインプットができない、インプットが足りていない感が強い。本は読めないし、音楽は聞けないし(…勉強が、研究ができない大学院生てまじやばい)。

 

疲れ切ってしまっている、はもちろんその通りで、ちょっとやっぱりお祓い必要なんじゃ…って感じではあるのだけれど、そこじゃない、本質はそこじゃないのだろう、ということに気がついた。

 

アウトプットが足りてないんだよ。

リビドー腐っちまってんだよ。

 

…子育て期てけっこうそうなりがちな気もするんだが、みんなどうしているんだろう。

 

ところでなぜ、私は子育てという課題を課せられたんだろう。

自分の代で課題(因縁でも業でもkarmaでもなんでもいいが)が解決できなさそうな時、子どもが訪れる、なんて聞いたことがある。

私があまりにも自分の課題に向き合わないから、子育てという課題に神さまは変更したのだろうか。

子どもに先祖代々続いている問題を引き継ぎたくはない。だけど一緒に暮らす以上、ゼロにはできない。可能な限り引き継ぎを減らしたい私は、私の課題と向き合わざるを得なくなる、という。

 

日々ありあまるリビドー、腐っていくリビドー、私は何を頑張れば、何を頑張らなければいいのか、よくわからないまま、なんとか生き延びているばかり。

 

循環。

 

…やっぱりさ、毎日快便って、本当にこの上ない幸せなことなんだと思うのよ!