吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

あっという間に師走

f:id:this-is-kicky:20230221004245j:image

11月、乱れに乱れて過ぎてしまった…!

 

でも意外なことに、内向力…いや、何をもって内向とするのか、私には皆目検討もつかないのだけれど…が私に舞い戻ってきた感がある。

 

そのキーとなったのは、自分で自分を満たすのだ、という決意だろうか。

 

久しぶりにマッサージに行った。もうどうしようもなくて、アロマトリートメントに行った。もう本当に普通のその辺のマッサージ屋さんに、ふらっと寄った。

 

私的には思ったよりは凝っておらず、マッサージというより、本当にtreatmentされた気持ちで、私の何かがゆるまって、解けた。

 

それだけじゃなく、友人たちのまなざしに暖められた、ということもあるのだけれども。

 

久しぶりに、風呂を楽しむことできるようになった。

私には、ここのところ作業でしかなかったから。

 

私は人より多分、ケアの量・質が必要で、お金がかかるタイプなのだな、ともう観念した。

ミニマムには暮らせなさそう。憧れるけれど。

 

苦しいことも多いけれど、私は人の出会い、そして繋がりといった類のものに本当の意味で恵まれているなと思う。友人たちはもちろんだけれど、師匠たちや、主治医たち、私の伽藍堂には、ちゃんと伽藍神が祀られている感じがある。

 

師走だ…

私は、教授に今年は一回研究について無理をしないとお伝えした。

 

きっと師走もあっという間なんだろうけれど、私はとても楽しみだ。