吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

難を転じて福となす

f:id:this-is-kicky:20240226093621j:image

COVID-19になりました(一年半ぶり2度目)。

 

こびと、とか可愛い感じするけど、ちっとも可愛くねぇ、しんどいってコロナ。

軽症ですむひとが羨ましくもある、ワクチン・本家ともに毎回しんどい私。

今回は40℃超えしなかったからマシだったけど、それでもやっぱり39.8とか。酸素飽和度もなぞに下がっちゃって、一時期93〜96%に。あれ?患者さんでしか見たことねぇぞ、この値…という。

NSAIDs、浮腫んじゃうから飲めなくなって早幾年…(イヴプロフェンもとうとう近年ダメになってきた)。カロナールには抗炎症作用ないしさ、頭痛良くならないしさ。

 

…もうここんとこほんとずーっと、病、でため息でちゃう。

去年は家族の病にやられることが多くて、あぁほんと本厄怖いな、弱いところにでるんだな、とか思ってて。

2月になって、立春もすぎ新年ですね、後厄ですから少し楽になるかなと思ったら、今度は私がアデノ→コロナ。久々に嘔吐したよ(基本健胃)。

 

それでもやっぱり、この先に光が待っているのだと願わずにはいられない。

ひとは、ヒューマンビーイングは、向日性を基本的に備えていると私は信じているからね。

 

…いったいいくつの"信仰"が私にはあるのかな、とふと考えたりする。

そしてそれは本当に信じてよいものなか、と見つけては疑ってみたくもなる。

だけどすごいね、幼い頃から染みついたものは、疑うことすら許されないような趣があったりして。

 

いったいいくつの事柄を、あるいは教えのようなものを、私は本当に経験して、そして信仰へと昇華させているのだろう。

サムシング・グレート(by村上和雄)はいる、ある、ということだけが紛うことなき真で、理で、あとの多くは単なる…願望だったり信念だったり…?言葉のチョイスは本当に難しいね。

 

正しさってなんだろうね。

私は本当に、人様に顔向けできないような不道徳な人間だけど、少しでも善くありたいと思っている、から、転じて転じていくことがきっと大切。

 

芯食らって生きていきたいね。

 

とりあえず、はやく元気になりたいです…。