吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

KICKYはじめ

今日から外向活動はじめ、吾妻です。

1/5は愛すべき仲間たちthe kickysが始まった日。

なかなか昔のように会えなくなってしまったけども、it's demo!人生の半分はthe kickysで、そして私はきっきぃなんだよ。

さて、本日は、SV(スーパービジョン:指導者から担当してる心理ケースについて指導をうける面接)からの、精神科看護のボランティアという予定。

ねぇ、早速濃密な感じに予定詰めてるぜぇ。

おチビはまだ保育園お休みでな、私はとてもとても、さみしい。

最近気付いたこと。私は母性に包まれたくて包まれたくて仕方がないんじゃないか、ということ。肯定的な母性、みたいのが多分不足している。(母性の暗黒面はもう、ね、沼よね、恐怖よね。)

それゆえおチビにもっと、泥くさい母性をぶつけてみてもいいんじゃないか、ということ。

子ども依存、というか、いつまでも胸の奥にある淋しさであったり、空虚感であったり、なんかいろんなものを子どもに背負わせたくなくていたけれど。

私はきっと、"息子が恋人"にはならない。(箱入り息子にはしそうな気もするが、なにぶん自分のことで忙しいので、そうするには圧倒的に時間足りない)

ぺったり、私からしてもいいんじゃないか?

おチビは再接近期、ママママ期。

ね、ママはなんでも許すよ、ってな。

(…ガキなのですぐキレるマルトリBBAだけど、心掛けとして。)

さぁ今日も一日がんばっぺ!!