吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

down,down,down

f:id:this-is-kicky:20230313104631j:image

って不思議な国のアリスが穴に落っこちてくときのナレーションなんだけどさ、英語の教科書の声で再現されちゃうよね?ね?Humpty Dumpty?

 

ブログを書く元気もなく、なぞ風邪にやられつづけてた3月前半。

 

3/3はひなまつりで、3/8は国際女性デーだったわね。

 

長年空白だった箇所に、やっと記名しましょうと決意をして、決意だけでもかなりの勇気で、きっと、実際に空白でなくなった時、私は泣いてしまうんだろうなと想像。

曖昧みmine。mineですよ、mineなんですよ、とアッピールするわけだ。

 

mineの魔法、minaの魔法。

 

いつも思う、神様はなんで私たちを男女に分けたんだろう、なんでこんな構造にしたんだろう。どうして加害性と被害性が生じてしまうような作りにしたんだろう。

神様はどれだけ、人間に頑張って踏ん張ってほしいんだろう。できないことは要請しないはずなんだけれど。

 

時々疲れちゃうって。ね。

 

シスターフッドをほっこりあたためる時間が欲しいよ、I need you!