吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

危ない夜はいくつもある

f:id:this-is-kicky:20230401220033j:image

最近の私は涙ぐむことが多すぎる。

特に文章がひどくて、読むことが涙を呼んでいるのかってくらい、文字に触れると、じわる。

だけど、そんな自分も悪くない、と思っている。

 

日常…特に仕事で、私は見た目も中性的であることを自分に求めている、いや、いた。

随分丸くなった身体に、すこしチグハグになってしまったの。なんだか違う感、コレジャナイ感。肉感が憎いかといえば、そんなこともない。…筋肉は欲しいよ、切実に。

丸っとした身体に合わせて、私はスカートを履くことを、自分に許した。ちっとも、悪くない。

 

自分がそう悪くない、って思える健康さと言ったら。

頭の中でざわざわと、つねに虫が蠢いていたあの頃があってこその、なんでしょうけど。無意味な混沌、なんてないものね。

 

でもさ、泣き虫はなんで虫なのかしら。

泣きっ面に蜂とかさ、

なんで虫なのかしら。

ひにいる、虫。

 

危ない夜はいくつもあって、

いまでもちょこっとひやひやする。

一度超えてしまったら、いつまでも、そういつまでも、虫を呼ぶことができてしまうようになっちゃうんだよ。

 

もうあいあいあいあい哀願しても

もうあいまいまいまいまいちる証

それにつれだって、たかる、むしむしむしむしむしー

 

あと一歩、あと一歩で私はカレーが食べられるのにな。