吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

欲深いということ

生まれる気配がないので、もういろんなこと忘れることにした、予定日超過2日目のわたし。身体しんどいけど『生まれたら楽に…』とかも忘れる。いてぇし、苦しいが、出産忘れる!葉隠れの武士(明日死ぬかもと思い生きる)に戻る!(爆)

わたしは、嫉妬とか怒りをちゃんと認識できるようになったのは、オットーと一緒にいるようになってから。(怒りの表現については日記残ってるねw)

くっだらないんだけど、わたしはもう本心から羨ましいというか、ズルい!おまえまじズルい!な思いを抱くことがあって。

‪‪姪っ子は人生の半分以上、オットーと知り合いだからズルい、まじでズルい。

わたしと比べて短い人生だけど、そのほとんどの期間に『おいちゃん』って存在が当たり前に鎮座している。わたしなんかまだ5年しか、人生の1/6とかだよ?

割合で言ったら、もうどうしようもないよ。量より質かもだけど、わたしは姪が羨ましい。姪は姪で「わたしがおいちゃんと結婚したかったのに、なんでねぇねしちゃったの?」とか言ってたけれども。

同様におチビも、生まれた時からご存知、ズルい!というしょうもない思考回路をメラメラと。

オットー?うんざり顔だぜ、そんなわたしを見て。大人気ないのはわかるんだけど、もうふつふつ湧き上がってきちゃうんだもん。

‪『どうあがいても、他人とわたしは融合できなくて、それが切なく、悲しい。』が、根底にあってさ。もうしょうがないから、ふつふつを煮詰めるっきゃないの。

で、おチビはオットーとわたしの融合体、でしょ?一応、DNA的には。(まぁ!ズルい!)でもそれを言ったらわたしも父と母の融合体なわけだ。

‪…ってこたぁ、みんながみんな憧れの融合体、生まれた時から尊い作品、パーフェクトじゃない!って。

石ころにも役目があるのよ、わたしのこの幼き欲深さも、きっと新たなる発見(わたしの中での)に役立つのだ。

しっかし、出産忘れるとなると、ほんと遠出したい。メラメラ欲望。『動ける時にハイテンションに動きすぎることをやめよ』というアドバイスをちゃんと胸に納めつつ、お出かけ画策するわたしです。