吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

出産からふた月経ちました

いやぁ、更新する余裕が心身ともになかったぞ。ツイッターやら月刊吾妻ミイナではご報告しておりましたが、無事に出産、産院からも無事に帰還、気付けば誕生日も迎え…ありがたきこと。

おチビと暮らす日々は、時間があってないようなもので『モモ』を読みたくなるような。

オキシトシン、すごいね。

産んですぐはやっぱり母性なんて全くなかったけど、少しづつ、母性育ってんじゃねぇの?と感じてきていたり。精神だのなんだの、頭で考えるなんだの、そんなの屁でもねぇ、人間なんてホルモンに左右されっぱなしなんっすよ。人間なんてララーラーララララーラ。

オキシトシン…受容体も大事でな…それを育てるのが幼き頃、といわれている。親にできるのは様々な準備だけだ。社会で生きざるを得ないわたしたち人間。

産後クライシスもやや感じてるぜぇ。

オットーは育児休暇を自主的に取ってくれているが、『やってくれること』よりも『やってくれないこと』に目がいっちまうもんだなぁ。今までナァナァにしてきたツケ、だとも感じてるけど、まぁわたしは無計画に生きがちなもので、直面しないと動けない、のよね。

育児ノイローゼにもややなり、経験値ガンガンあげてこうぜ!ってなとこか。

しっかしまだ本調子にならんなぁ。体力が戻らない。いや、授乳でかなり消耗しているのかもだけれど。

そんな感じにおチビとべったりな生活だけれど、"わたし"を生きる時間をちゃんとタイミングはかりつつ、じょじょにとっていきたい。

さて、わたしがわたしたれる時、歌うとき。告知である。

11/26には生活クラブのイベント、『ごちそうフェスタ』@みやこめっせにて歌いまする。

11:00開場、食って学んで遊んで、なイベント。

http://kyoto.seikatsuclub.coop/news/2017/09/1126.html

わたしは12:15頃から15分程度?歌います。ご興味ある方連絡くださいな。入場券が必要だと思うのよ。

12/16には太秦シアターウルにて『太秦音楽祭』(12/16,17開催)に出演するぞう。

http://urunaguri.wixsite.com/theatre-uru

こちら詳細わかり次第ご報告いたしまする。昼間ね。

太秦を盛り上げ隊!ってなとこでしょうか。お時間ある方、小劇場に集ってくださいな。

どちらも子連れも楽しいイベントかな?ぜひにぜひに。