吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

飽くなき探求

オットー曰く、わたしは水筒とオイル、石鹸収集バカらしい。あんまり意識したことなかったけど、たしかに石鹸は、どこか行けば必ず目について、お買い上げしたりする。

石鹸とオイルはわかりやすく美容。水筒はわたしあんまり元々が水分とらないもんで、水筒持つと意識してとるので身体のため?に持ち歩くようにしてる。

そう、集約すると結構な美容バカなのかもしれない。

だけど、めんどくさがりだし、費用をあまりかけたくないもんで、シンプル!を大事にしてる。

近年、お顔はオイルと水ミストが定番基礎?化粧品なのだけど、たまに圧縮されてて化粧水に浸すと膨らむパックを活用したりもする。だけど普段化粧水使わないから、化粧水があっという間に古くなっていくんだよね。あまり効果なさそうね。。

美といえばのクレオパトラは今時で言ったらシンプルなものを活用していたと思うの。ヤギのミルクとか卵とか…新鮮なミルクねぇ…あ、わたし母乳でるよ!!妹が母乳石鹸とかあるらしいよとほざいていたのもあって、やってみた。

母乳でパック!笑

例の圧縮パックに、余った搾乳を浸して…もとはわたしの血なんだから危なかないわよ、古い化粧水よりばっちくないはずだ、いざチャレンジ!

…使用感はそうね、とにかく乳臭い。結構さらっとしてる。一発逆転な効果は…ない!笑

吸収しろーって泥パック後にやってみたんだけど、うーん。。また搾乳余ったらやってみよう。この時期、アトピコのわたし、結構な乾燥肌になるのよね。

今年はラノリン(羊油)を活用してみようとしているので、そっちの効果か母乳の効果かわかんないとこもあるけど、いつか続けてみてどうだったかご報告する。(何か誰かのためになるのかは謎)

さて、年明けの予定が入ってきてるよぅ。

京都の向日町はsecond roomsにて1/19(金)にひっさびさの半年ぶり、ライブハウスでのライブをさせてもらいます。

子連れ狼もウェルカム!していただけたので、もしかしたら、おチビとともに参加してるかも?

お時間ある方、是非に♡