吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

母乳外来

さて、またご無沙汰していました。

生活クラブのイベントのステージも無事務めさせていただき、なんとはなしに仕事…産業保健師もちょろりと復活させていただき、な感じでしたが、やっちまいました。

とうとうきました。乳腺炎

っても高熱はありがたいことにでていないんだけど、12月入ってからどうも頭痛がひどくて手の痺れも再開。肩こり かぁ?と思っていたら、しこりちゃん。できてましたよ。

気付いた時、もう乳の一部が岩みたいに膨らんで赤くなってて。数日様子みたけど一向に良くならん。

ので行ってみました母乳外来。男性侵入禁止。

結構お高いでなぁ、躊躇してたけど、これも経験だわ、と。

赤ちゃんとお母さんパラダイス!扉を開けるとそこは授乳の学校!的な。

おチビを赤子が並ぶお布団に寝かせて、私は処置室へ。胸が出るよう服をたくし上げて固定し、ベッドに横になって、助産師さんに問診受けつつマッサージをしてもらったよ。

放置しすぎ、熱でてないのが不思議、ってな感じで、仰向けでマッサージ受けるとそれはもう、

噴水だった。いや噴乳。南京玉すだれの水芸を思い出した。どっかに仰向けに横たわる母、のお乳から水が出てる噴水公園とかありそう。

乳腺がほっそいわりに乳の出はいいらしく、管を拡げるために注射針を乳首にブスリとしてもらった。痛かった。

そんなこんなでもしこりはまだまだ健在ゆえ、通って落ち着かなければ外科にオペ行きと言われてしまったよ。とほほ。チョコとコーヒー禁止とか罰ゲームでしかない。。

さて、迫り来る12/16(土)は太秦はシアターウルで音楽祭だよ!

 

 

 

 

 

これも、ほんとぜひ、お時間余裕ある方には来て、太秦盛り上げ隊に加わっていただきたい。

わたしも盛り上げられるよう、暗い歌歌う。(いや、そんなこともねぇ。)

1/19(金)にはライブハウスはセカンドルームス、復活です。ぜひにぜひに。

2/14(水)の詳細も決まって来たよ!

 

 

 

 

 

ワクワク。わたしの中でお眠りなさい、ってな感じにようこそライブハウスにおかえりくださいまし!