吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

live@東向日second rooms

キョートは東向日、second roomsにてライヴでした。ありがとうございました。

先日、古くからの友人が「言いたいことはほんとちょっとしか言えていない」と話していて、今日はふとそのことを思い出した。 (その友人はデリカシーなき毒を吐きがち、ともっぱらの噂。同じくらい、わたしもぺちゃくちゃとガサツなべらんめぇと言われてるけどね、知らんけど!)

育児に没頭すると、どうしても「置いてけぼり」感を強く感じるときがある。キョートに移住して仲間と離れ離れになったときも感じたけど、それよりずっと"諦め"が色濃くでていて。

"未来"を一番近くでお世話しているのだから、それはそれは最先端なのかもしれない、それはそれは責任ある役を担っているのかもしれない。我がままの効かぬ重労働でもあるし。

だけど、今まで生きてきた愛すべき"社会"とどうしても距離を感じるし、置いてけぼりだ、さびしいな、って思わずにはいられないときがあるんだ。

それでね、今日はね、さびしいくせに連絡やら更新やら「ここにいるよ!」なアピールもままならず、こそこそゴキブリのように生きているわたしをしっかり心に留めていてくれて、逢えて嬉しい楽しいと感じてくれるひとがいるんだなぁって強く感じれたの。

モラトリアム作戦失敗(不合格しちゃったぜ、ちくしょう!笑)、身体壊しまくりな最近のわたしは本当に心身ともに弱っていて、見ないふりしないと日々回らないから見ないふりを続けていたんだけど、今日、力をもらえたことで、"わたし"に目を向けることごできた。

ライヴで、おしゃべりで、もっとその感謝を伝えられたらいいのに。 くだらないことばかりはなしてるけど、言いたいことをもっと伝えられるように、"わたし"をがんばろうって、ね。いじけることなく、あきらめることなく、いこう。

ライヴはいいね。しみじみと。生はやっぱりよきかな!!魚もクリームも!(ビールは生派ではありません)

次はまだ未定だけども、ひとつ、7/21〜22に行われる、太秦のシアターウルという小劇場での(太秦もりあげ)ちょうちん音楽祭に出演は決まっているようです!

たくさんの感謝を込めて、本日はこの辺で。 せっかくなので、共演者さんの写真をのっけとくぜ!