吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

ゴブサータ、キョウキノサータ

ごぶしゃたしてましゅ。おひしゃしぶりでしゅ。ミイナぴょんでしゅ。(鼻詰まりなう、を再現。)

言い訳、に過ぎないかもしれないけれど、いやはやほんとにキャパオーバーの自転車操業生活だったの。 振り返り…日々のことがら、心の動き等々…をしない暮らしは、物心ついてから初めてじゃないかってなくらい、人にもうまく相談できないし、自分自身でもコトコト煮込む作業できない。目の前のことをさばく!ことで精一杯で。

ずっと育児の楽しさわからーーん!て思ってた。 だけど最近、おチビは話しかけると頷いたり、返事をしてくれたり、笑ってくれたりするように。 無事に一歳まで育ってくれて、もうそれだけでも、かなりホッとしたのだけれど、かわいいじゃない。なに、オモロイじゃないの! 教え込んでた"芸"もいつのまにか、ちゃんと再現できるようになってるし、意思疎通がはかれるようになって、ちょっと…かわいいって毎日言っちゃうぞ。大好きって毎日ささやいちゃうぞ。

そして、夜間も少しはまとまって寝てくれるように、ここ2週間くらいはなってきた。睡眠負債を少しずつ返済できるようになった。(緊張ほどけたのか、ソッコー風邪ひいたけど。苦笑)

さらには試験な日々も終わり、来春からは学生さんになれるようになったし、少しずつ、心の4Uがもてるようになってきた気はする。

ふぁああああああああ!!!!

生きてるよ、生きてますよ、わたし!!

できないできない!の時期は終わってきたかな?できる、かもしれない!って、わたしが望むこと、ちょっとずつでも取り戻し?作り直し?たい。

人をはげますと、自分に言葉が返ってきたりする。 「できないかもって緊張しちゃうんだねぇ、大丈夫。頭の引き出しには、今まで積み重ねたこと、ちゃんと入ってるよ。リズムにのればすぐ見つかる。取り出せるし、前よりずっといいものできるよ!」

その通りだわ、わたし!!

あとはそれをアウトプットするための、身体の方の筋肉みたいのを、リハビリするとスムーズにいくよ。

できる、かもしれない。 だからちょこっと重たい腰をあげてみましょうかね。えぇえぇ。

そう、あと、ものっそいとんでる話を…忙しさにかまけていたら、スピリチュアル要素がなんか不足している感満載になってね。 なんっつたらいいんだろ?わたしべつになんか技使えるわけじゃないんだけど…特殊能力、シックスセンス!とかはないからね、なんだろ? 窓口業務ってわたしは呼ぶんだけど… そう、色々に繋ぎ役をなんか幼き頃から担ってる感じがあってね。 でも、わかんなくなっちゃって、すっごく焦っていたの。なにこれぇ、わかんなくなった!I am god's child〜いない!いない!ないない! 今までは、こう…脳天からリンクする、みたいな方法だったと思う。例えばタロット占いするときとか。だけど、変わったっぽいなぁ、と。母になったからなのかなぁ?縦系のリンクじゃなくて、横系の拡がりになったような。

この辺も、少しずつ模索再開なのかな。(よくわからないネタぶっこみすみません。)

そんな感じで、久々におチビ早く寝たので、のんびりティータイムでもしましょうかしらね、オホホ、なミイナでした。わんわん!(ハッチポッチステーションの犬のイメージ)