吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら。

平成も最後の年かぁ。今年もよろしくお願いいたします。

我が家は11月下旬より、オットーは単身、トーキョー遠征中。おチビと私、二人の生活。

少しずつ、自己主張がはっきりくっきりしてきたおチビと(ただし何言ってるかいまいちわからない。)、時折煮詰まり爆発する私。

あぁ、おそろしい。

自分の発想(たとえば怒鳴ると静かに一瞬なるかも、とか、冷たく無視しよう、とか。モラやん!)にウンザリしてる。

おチビに振り回されるのは確かだけど、それは誰かと一緒に暮らしていたら、まるごと全て思い通りにならないこと、と同じで、結局のところ、自分の発想に振り回されているんだな。

マルトリートメントしたくない!こわいよぅ、こわいよぅ。こわくてしょーがないよぅ。

しかし、イライラするのは当然のことであって、クソムカつくなこんにゃろって思うのも当然で。

切り替えだとか、いかに、"せねばならぬ"から自分を解放するか、なのよね。あと、自分がうけて、酷いと思った態度や言葉をちゃんと処理する、というか。傷ついたのはわかってる、しかし傷がまだ癒えてないのかもしれん。

子育てって、自分の悪癖、長年積もった膿、みたいのくっきりはっきり、直面&対決のとき。

 

元始、女性は太陽であった。

他に依って生き、他の光によって輝く…

 

って平塚らいてうが言ってたなぁ。

他に依って、生活の喜び、っての、

たとえば今日はおチビが寝てくれた、散らかさず食べてくれた…

煮詰まる元なのよなぁ。

裏返すと、寝てくれない、水浸しのラグ…あぁ不幸せ!そっちのーせいよ!

ちょっとまって!play back!play back!

 

色々めんどくせーから、毎日クソ規則正しく暮らしてるのね。

少しズレると、おチビの世話がクソキツくなるから、決しておチビのため、ではなく、私のため、なのだけれど。いや、でも負担増により、私が爆発しそうになるから、おチビのため、でもあるか。

 

あまりに、未来。おチビってば未来すぎるんだもの。

大事にしたくて、生きるの楽しいって思ってほしくて、自分にも他人にも優しくなってほしくて…

かぁちゃんの背中みろ!作戦よな。ほんとは。

とぉちゃんの背中ばっかいうけど、私ふと思った。板前さんは男性が多いのは、体温とか味覚とか、月のリズムで変わらないから、って聞いたことある。子育て、ぶれないの大事とかいうけどさあ、男の人のが得意なんじゃね?とかなんとか。

や、ブレブレを包括したブレなさ、ってのもいいんだがな!

そんな感じで、今年のモットーは

(心身ともに)健康第一!

あと夫婦円満…?

そのためには、私はやっぱりちょっとばかり根無し草がよいのだ、きっと。

なかなか更新も、ライブもできていない私ですが、ことしもどうぞお見守り、よろしくお願いいたします◎

動画あげたいなぁ。