吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

プレゼント

古くからの友人に、先日会ってきた。 会ってしゃべって、時間を過ごして。かなり"わたしに戻る"力をもらえたのだが、誕生日が近いということで、プレゼントまでくれた。しかし、友人ってのはすごいな。

今のわたしにあるといいもの、をわかってくれる。

「顔疲れてるねぇ!」が最近会う人会う人に言われる言葉で、これは全くその通りだし、傷つきもせず、むしろ「やっぱ?!わかる?わかる?!」てな気持ちになる。

化粧で誤魔化しきれない、疲労感。 皮にあらわれわたる、日々のあくせく。

自分に優しく、は昔よりは上手くなった気もするが、さすがにコツコツ美容までは賄えない。 まぁいっか、とスネることも、自信を失うこともなく過ごしているのだが、寂しさ、はないとは言い切れない。

とはいえ、最低限の美容ケア?はしているのよ? 乾燥しないよう、風呂上がりにオイル塗りたくる(おチビとともに)、お顔クリームゴシゴシ塗る(おチビの残り)。

しかしプラス、ができない。 スペシャルケアの一歩手前、みたいな。

ほんの一瞬、自分の身体と向き合う時間、を作るケア。ほんの一瞬、鏡に向かうただの人、になる美容。

それらグッズを誕生日プレゼントにいただきまして!

早速、お風呂上がってから、だったり仕事に向かう前に使う。 わたしの中のMPがたまるような。(HPとはちょっと違うのね。)

大切な人たちからそういったものをプレゼントしてもらうのは、"守り"を感じて、効果テキメン!なのである。

ありがとう。わたしはほんとに、基本クソだけど、友人に恵まれている。これまぢ、強み。嬉しい。ほんとに。

ところで面白いな、と思ったのが、 会いにいった友人達にもらったのは、ステキなバームとリキッドリップ、だったのだが、そのちょっと前に京都にたまたま来ていた別の友人も、わたしにリップクリームをプレゼントしてくれた。

わたしの唇は、チャームポイントってことで、よろし?笑(いつもカサカサという噂もある)

さぁ仕事頑張るぞお!(今日は訪問看護!)