吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

愛の言葉はジェラシー!

ここ最近、イライラの神様降臨中のミイナです。まいってる。

今日は朝からYouTubeに嫉妬。

いつの間にやらYouTubeを覚えたおチビ。延々と続く動画を観続けたいと。

自動再生?をオフにしても、なんだかライブだかなんだか、延々と(感じるような時間)動画は続き、おチビも私もやめどころがわからない。

ママはずぅっと観てるのきらああああああい!

とキレてしまった。

おチビがずぅっと飽きずに観ていたい作品をあげる、ユーチューバーのすごさもわかる。

しかし、私ゃ時間を奪われたと感じてしまうのだよ。

そりゃ、家事するとき、動画類はすごく助かる。

しかし、それ以外で、例えば一緒にお絵描きしたり、触れ合ったりする短い短い時間が、動画特にYouTubeにかわられちゃうのが、すごく嫌。

一緒に観てても、私が楽しめないってのも大きいのかもだが。。

(映画とかアニメは一緒になって口開けて観ちゃう。YouTubeでも、一緒に音楽動画なら楽しい。)

おチビからしたら、ピーポーもあんぱんも、みんな出てて楽しいんだからいいじゃん!て話なんだろうけども

おチビもユーチューバーも、YouTubeもなんも悪くない。

ただ、私が仲間外れが嫌で、そして、好きでないことを続けること、ができないだけなのよね。

妹が昔の私の様子をたまに話す。

勉強すると言って部屋にこもっていた私、妹は時折何してるかのぞきにきていたらしい。

すると、ある瞬間は本を読んでいて、ある瞬間は空想動物を手のひらで愛でていたり、とにかくずっと何か同じことをしている(特に勉強をしている)様は見られなかったらしい。

大人になっても一緒なのよね。

あれをやって、これもやって、あっちもやって、こちゃこちゃもちゃもちゃ。

わたしのマインドフルてなんなんだろう。ため息。

今朝は、ブチ切れわたしをみて、動画をある程度のところで、「おしまい!」にしてくれたおチビ。

でも「ジジ書きしよぉ!」の時間はもうなかったよ

怒ってごめんね、ジジ書きしたり、だっこぎゅーぎゅーの時間なくなっちゃうのがママ嫌なの、寂しいの

「帰り歩こう?一緒にかいもんして、にゅうにゅうのんで帰ぃろっかぁ!」

(スーパーのベンチで、買ったばかりの豆乳のみつつダベってから、帰ろう)

ママは今日はくそ遅いのだよおおおおおお

ニコニコラブラブしていたいぜ。おチビ、ビッグラヴ。