吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

水曜日のギバウスムーン

気付いたら、11月。神様のいない週間も終わってしまった

ミイナ、元気です。

ほんとに色々コントロールできず、恥の重ね塗りしまくっている気がしてしまう昨今ですが。

死にたいような気持ちになると、昔からネット検索かけたりしているのだが、「死にたい」検索結果の一番上に出てきていた、YouTubeの変な動画、「死にたい」が明るい音楽に合わせて一文字ひともじ点滅してくようなみたいのがが見当たらなくて困ってる

無事に誕生日も終えて、私は密度の濃いお年になりあそばした。

32歳かぁ…私生きぬいてきたなぁ…。

若者たちと、一緒に学んでいると、なんだか、みんな新卒くらいのお年頃なのに、「もう若くない」的なことをだな、言うんだよ。

25歳くらいから、オールナイトで遊んで翌日も普通にすごす、ってのできなくなる、君たちはまだ、オールなんて余裕だろ、とか思っちゃう、というのは置いておいて。

若い時ほど、若さに固執したなぁとか、振り返る。

「若くないとできない音楽があるんだよ!」とか言ってたな。うん、言ってた。

ガラスのハートにはたしかに、毛が生えたような気はしている。

だけど、根本は大きく変わらない。

むしろ根本の私に自由になれてるんじゃないか。

いまよりもっと若い時の私がやりたかった音楽ってなんだろう。

やりたいことは変わらないんだろうな、なんて思う。

だけど、不思議なことに、大人になるにつれて、時間が圧倒的に

わたしにはこれ!というものが増えてしまった、喜びと切なさを想う。

そして、衝動では動けなくなってしまった、悲しみと苦しさを想う。

32歳、取り繕わない、がテーマ。

だがしかし、やはり糞尿垂れ流しの自分、穴があったら糞尿ごと収まりたい気持ちもたくさんたくさんである。ねぇ、どうしたら、追われない生活って構築できるの!?

ひとつ歳を重ねた吾妻さんも何卒よろしくお願いいたします。