吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

床屋はなぜ床なんだろう。

 

やぁっと隙間時間に床屋にいくことができました、ミイナっす。

私、床屋さんが好きなんすよ。

オカッパが多かったもんで、コスパのよさでも通ってたんだけども、ベリーショート(私の中ではエマワトソンをイメージ)したときに、美容室ではどうしてもどうしても"ひよこ"あるいは"美川憲一"になってしまう中、床屋はカミソリ使うでな、それはそれは綺麗にまとめてくれ、以来、信頼度くそ高まってる。

(私の髪質はハサミ弾く系らしく、生え方は放射状要するに金太郎なわけだ。)

男の人なんて、特に床屋のがよくね?

メンズが床屋さんいくとさ、眉毛整えてもらえるじゃない。襟足もすべすべに。

女性はその辺、別料金になるとこのが多いイメージ。(男性も場所によっては別料金なんかもだが。シェービング枠。)

眉毛整えるのって、難しくない?

昔はさ、桜木花道みたいな一本眉だったわけで、なんとも思わなかったんだけど、こにゃんきースタイル?パンク少女スタイル?やめてから、眉毛がとにかく難しい。

眉毛、難しい。

東京いたころは、美容かじってる妹に整えてもらったりしてたんけども、

今ほんと、眉毛にこまる。

私の好きなのは、こう、なんだ、海外の人がやってる欧米のひとたち?強め眉なのよ、近年。

でも整えんのむずいから、ナチュラルーな眉(いや、案外しっかりかもだが)にならざるを得ないというか。

世の人はどうしてんだろ、眉毛。

眉毛で印象なんてかーなーり操作できるでな。

毎回綺麗綺麗やってもらうのは大変だしさ、一度定形、みたいの作ってもらって、なんか崩れちゃったかもーてとこまで自力で維持、がいいと思うのよね。

床屋さんの顔剃り(これはこれでほんっとに心地良き)いくか、眉毛の描き方講座受けにいくか、眉毛のブラジリアンワックス試してみたいな思っている、吾妻でした。

明日明後日は土日だああああ!