吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

コンステレーション

いつも香水をお腹につけるのだけど、太ももにつけたところ、「おっぱいちゃんのにおーーーい!」て、おチビに太もも噛まれた吾妻です。こんばんわんこ。

ここ一年はほぼ同じ香水まとっていたわけで、おチビにとって今の香水は思い出の香りとなってるわけだ。プティマタンだけに、プティちゃんのママンちゃんてな。

ほんとは、ゴツい線香臭の香水が好きなんだけども、流石におチビには刺激的すぎるなと趣向を変えたのよね。

ちゃんとお守り感ある香りを選びはしたけれども、私が私でなくなったようなちょっと切なくもある。

いや、この香りとロマンなママンの歴史を刻みますけれども!

(ちなみにライブといえば!のヴィヴィアンヌさんの香水レットイットロックおチビは「だれだれはうちゅーじんだ」て、蓋のオーブを愛でている。元天文部の私は、そんなきみがとても好き。)

いかんせん、私は私だけのものにならないのよ。

「私が私だけのものになったらいいのに!!」そうやって、人の間で生きることに抗いながら、いつもふわふわ遠くを夢を見つめてた幼い私は、いまも。

私自身を隙間うめる、繋ぐための生き物でしかないと思っているし、いたから、拡散、浮遊、せめて私が私を所有できたらって。根無草の処世術。

12年ぶりの天中殺だからかな、膿のようにあふれるよ。膿のように海にしずめた、たくさんの涙が。

spidar webは、私を縛りつけもするけれど、とても暖かく、至上のベッドのように。しかし、強靭な、お釈迦さまからのクモの糸、をいつだって求めている。

乞うきもち、だけで充分、私は生きぬいていけるのだろう、ということは少しわかるようにはなったけれど。

病んじゃないのよ、狂っちゃないのよ、あの日、私のパンドラ箱があいちゃっただけなんだろう。

ため息でちゃうけども、今や現実社会でもある程度のびのび生きれるようになった、毛むくじゃらの私は、うんざりしつつも、手を焼きつつも、私が愛おしい。

おとろしい、おとろしや、心理カウンセリングという業務。

あと一年で色々解決できる気はあまりしない、よ。