吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

away fm the field

明日には明日の風がふくと言えどもミイナです。

本音を語ること、は諸刃の剣だとも感じるのよね。

TPOをだな、弁えないと。

しかし情報コントロールできるほどキャパが今、あるわけでもなく。

さて、元天文部なあずまさんは、困ったときには基本的にタロット占いをします。

なぜか我が部では、文化祭での出し物はタロット占いをしていて。

(卒後10数年経って顔出したら、さすがに様変わりしてたけれど)

あれ?デジャヴ?

なんどかこの話題してるか。

「理科部天文班、タロット占いやってまぁす!」(後に部に昇格)

ねぇ、ほんとにねぇ。

私は今とても、色々身動きがとれないでいるの。私の本心もわからないふりをしています。

ふりふりするのはおしりだけにしたいところなんだけども。

あ、和式トイレって基本空いてること多くない?

私それがようわからんくて。

洋式トイレなんて、オシリアイになるようなもんでしょ?

幼い時は、和式しか使えなかったよ?

でね、困ったときは、昔から、タロット占いをやって生き延びてきたんです。

しかし今、困り果てた私が、手を伸ばしてるのは算命学。

肉体派と知性派の違いみたいな。

タロット占いと算命学。

ユング派とCBTみたいな。(若干違うかもだが)

しっかし、影響を受けやすい現在、どちらにせよ信じられるし信じられない。

というか人様のご意見も怖いという、でも求めてしまうという。

混乱してるなー。

混乱してるよー。

カオスすぎるから、それこそ葛藤保持なんだろうなぁとか、

でも、唐突に泣き出したりして、なんだかなぁ。

タロット占い、やったほうがいいんだろうな。

タロット占いができるくらい、膜なのか、傷口なのか、修復できたならば。

としたら、どうやって修復をするんだろう。

日々一生懸命、いきること。

あったかいこと美しいこと楽しいことに触れること。

あ。偏ったもの、が怖いのだ、それくらい慎重な判断が必要だと思っているのだ

私はなにがしたいか、ね。

美味しいアールグレイのミルクティーのみたいってこと、歌いたいってこと、パウロコエーリョの本が読みたいってこと、だけは、わかるし、認められるので、

まずはそれをしてみよう。

でもでも、京都グリーンアイズのアールグレイティを通販で買っちゃうか迷う…カラオケなのか、弾き語りなのか…ヴェロニカもいいし11分間、ザーヒルも…とか色々腰が重いな、なんとやら。うじうじしてぇなら、勝手にやってろ。

とりあえず、寝よう、おやすみまくら。