吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

灯火

「あなたは私を待つと

言ったけれど

私はすでに

言葉にもたれる術を忘れてしまった

ゆめうつつ、ゆめうつつ

あゝ求めて求めて手を伸ばしたけど

するりするり水のように流れた

残されるはただ灯火」

32年生きてれば、色んな思い出があるよね。ハッピーバレンタイン!チョコレートホリック(シュガーホリック?)の吾妻さんです。

私が私の価値観を信じる気持ち、みたいなものが、どんどん減ってしまったこと。

私こんなに弱くなかったな、なんて。負ける気がしねぇ!ってずっと生きてきたはずだったのに。

頭おかしい、と言われ続けてきたけど、その"あたまのおかしさ"が私の灯火みたいなものなのだろう。(頭おかしい、は私にとっては褒め言葉)

さて、頭おかしい私は、死ぬほど砂糖に幼き頃より飢えていて。

チョコレートなんて、もう、ハリーポッターを言い訳に、お世話になりまくる存在。

バレンタインらしく、愛するチヨコ、のご紹介をば改めて。

デメル

インスタにも昔あげたけども、バレンタイン時期は大人買いするの、デメルのチョコレート!

箱がなんといっても可愛い。箱好き!可愛い箱好き!!

チヨコも美味、ほどけてあまーい。幸福感あふるるよ。

②地球食チョコレート

3世界ショップの?冬期しか売らなくて。かつては毎年万単位で大人買いしてた。(近年は我慢傾向)もう、最高。ほどけ感に力抜ける。味で言ったらこのこが多分一番。

ミルクと、ヘーゼルナッツ、ウィンターチョコレートがお勧め。ビターで、ココア?作っても美味しいよ!

the tea room

やはりオーガニック系?の板チョコ。フレーバーチョコレート?お茶とチョコの融合だ!ハニーブッシュキャラメルと、マサラチャイがあつい。味を思い出すと幸せだぁ。

リンツ

ねぇ、リンツも激甘だよね。

リンツのリンドールのミルクはもちろんなんだけども、板チョコのヘーゼルナッツ入り、HELLOてやつのクランチヌガーもほんと、甘いの好きな人にはぜひ。テンション上げる系の味。

上記は幸福感高めな奴らで、ほかにもブルボンのアーモンドラッシュて、ボリボリ系のと、三角のチョコのトブラローネ、ネスレのアフターエイトってミントチョコ(ミントチョコ好きになった原因)も!

ベタベタに甘いのが好きなんだな。ヌガーとかも大好きだもんな。

だけどね、おチビには、私の王子様になんてなってほしくないのよ。

互いたてあい、たすけあい、が人間の生き方だとしても、まだまだ幼きこども。守ろうとなんて、その小さき身体で…!

ママにあまーいあまーいおチビちゃんに、ありがとうとごめんねを。

負けてたまるかってんだ。

訪問看護の患者さんにモテて幸せなミイナでした。