吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

ファイト!

許せない・信じられない/許す・信じる気持ちが、行きつ戻りつ、激情。ミイナです。

怒りは二次感情というけれど、くらくら吐き気を催すくらいの熱量で、焦されて、私は一次感情なんてもはや見つけられない。

アイマイミーマインが、とても強くて強くて。

なぜ?肥大した、自我。

「あたし男だったらよかったわ

力ずくで男の思うままにならずにすんだかもしれないだけ

あたし男に生まれればよかったわ!」

懐刀を持って、男性的なものに、体当たり特攻する、悲劇のヒロイン。

怒りの起源は、権利侵害感の起源は、意識の起源は。

4年前のブログを読む、あまり大して変わっていない私にホッとしたりもして。

だけど、間違いなく、変わってしまったこともある。

私はほんとにほんとに、変わってしまったの、だからとてもじゃないけど、許せない。

今までは許してきたことでも、もはや許されない。

関西に来て、5年。

東京さ帰りてぇ、東京さ帰りてぇ。還りてぇ、還りてぇ。

たぷんと浴槽に頭から浸かって、ざばあとあがるように。

大なり小なり、行動化をとめられているけれど、ほんとうに、せめて新しいピアスを貫通させて、と思う。