吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

モラルなのかエシックなのか

 

Hi,きっきぃです、ミイナです。

ゲロ吐きそうな毎日を、あんどれかんどれ、なんとかかんとか凌いでいます。

 

凌いでる、というには十分すぎるほどの充実と共に

しっかしほんと、マスクがとにもかくにもしんどい。おれさまは体調が悪いのだ。息が苦しいのだ、致し方がないのだけれど。

色んなフラッシュバックみたいなものと戦っていて。

害悪だと言われ続けてきた、このあいだ、までを、やんわりと。

私はあまりにも、あまりにも、癌だ害虫だと、私自身を評されることに慣れてしまっていたみたい。

で・き・そ・こ・な・い。

なんでいつまでも、"いきること"にしがみついてるの?

あぁ、ほんと顔向けできません。

だけど、もはや飲み込まれやしないよ。私の持ち前の強みでもあり、弱みでもある、連想力みたいなものが、ちゃぁんと守ってくれているよ。

浄化できる。浄化できるはず、毒を。

私ね、離婚したのよ。

もうけっこうかなり経つんだけど。だからすでにもう、新しいフェーズに入っているんだけど。だからこう、言えるんだけど。

割れ蓋に綴じ蓋、だなんていうけど、刺激をしあう部分が、あまりに悲しい部分だったみたい、と私は思う。

なんにせよ、おえおえ言いつつ、私はゆっくりゆっくり、味わってる、解いてる、癒してる。

生まれた時まで遡って、も一度生まれるかのように。

second birthdayなのです。

何度目か、の。

「全ての痛み、苦しみの元

こころ、を救うためにうまれる

感謝のために、再び歌う

二度目のバースデイ

笑顔と涙とともに

祝福され、あなたはまた始まりの一歩を」

ふんっ、私はやっぱり私の曲に救われるのだ。

いっかい東京帰ろっかなぁなんて思う、あずまのみいなさんでした。また、ね。