吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

無罪モラトリアム

 

 

久しぶりーふ。あずまさんDEATH

 

 

 

明日はとうとう、博士課程に進むための筆記試験です(一般枠でなく社会人枠で修士課程に入学しているため、試験受けなくちゃいけない)

私はなぜ、博士に進むのか。沈みかけた船のような我が臨床心理講座。

最近おチビは、ヒーロー系にどハマり。

キラメイジャー(いまどきアイドルキラキラ戦隊)

仮面ライダーセイバー(高校生男子のノリ)

ウルトラマンZ(色々幅広く厨二「敵か味方か揺れ動く君はどっちだー!」)

カッコ内はわたくしめの見解

最近は特にセイバーかな?登場人物やらなにやら、名称やら覚えるのにハマってるみたい。

「暗黒剣クラヤミ」とか、「仮面ライダーカリバージャオウドラゴン」とか、そんなん私からすると「邪王炎殺黒龍波」とかのがこう、馴染み深いですし、被せたくなるのですが。

一番好きなのは、(ご唱和ください、我の名を!)ウルトラマンぜええぇぇっとだけどね。

中国では龍は陽、虎が陰でセットというかなんというか。龍虎。

でもドラゴンばっかりよね、なんでか。

tiger in my love

「結局このしなやかな心にかなうものなんて無い」のよ。

私は、本当にさめざめと泣くために、モラトリアムをのぞむ。

どうしても必要なこと。

主体的におちこむこと、脆さにひたること。

「いつも寝場所なんて無かった」のだから。

だけど、クソみたいな修士論文の後書きには、ちゃあんとジョニーロットンの言葉を引用できる私がある。「カオスが俺の哲学だ」ってね。

私を、近しい人を、改めて信じてもたれたい。

見返りに何かを差し出そうとしなくても、いいんだって。

いつのまにか、プレゼントは交換できているんだって。

苦手意識しかない英語の筆記を乗り越え、明日、明々後日でモラトリアムを勝ち取ってくるね。

「邪眼の力をなめるなよ!」ミイナでした。