吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

紫の夜

f:id:this-is-kicky:20230418121535j:image

『Please open the window…!

頭が割れそうに痛むのよ。』

 

禁煙していったいどれくらいたっただろう。

2019年の8月からだから、今4年目になるの?

 

そんなにたってもなお、私はやっぱり煙草を飲む夢をみる。

 

肺が苦しい感じを思い出して、欲求を抑えるけれど、煙がもあぁって、あるいは、ふうぅって出る感じであったり、深呼吸ができる感じが恋しい、味も恋しい(アメスピ民)。

 

でも一番恋しいのはなんだろうって思った時に、一服している時間、なんだと思う。

 

孤独。

 

その瞬間、孤独なんだよね。すごく。

寂しい淋しい、の孤立感ではなくて、いい孤独。

 

ぽつねん、と煙を飲んだり吐き出したりしている私が、いる。

 

とか書いてるとさ、恋しくなっちゃうんだけどさ!いや、いまじゃねぇ、いまじゃねぇよぅ!

 

でもずいぶんなくても大丈夫になったな。

静かな時、が増えたんだと思う。

 

『こじあけてこじあけて

手に入れるの孤独を…!』(A.I)