吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

滲む血

f:id:this-is-kicky:20230409023350j:image

ちょっと前から思いついたように、ピアスの拡張をしている。

 

こうありたい、と自傷、のグラデーションがもしあったとしたら、少し自傷のかほりが強い気もする。

発端はホールトゥしたくてはじめた拡張だけど、拡張のペースを予定してたよりも早めてしまったの。…頑張ってもいいけど、無理はダメだよってばっちゃんがあんなに言ってたのに…!

早くリトルセブンの可愛いピアスをホールトゥしたいってのもあるけれど、むしゃくしゃしたから、なんて理由で拡張を進めてしまったり。

 

行動化。

 

4G、5mm。

私は語呂合わせがとても好きで

6G、4mmも迷ったけれど、虫の世界より死語の世界に想いを馳せることにした。

 

ピアスの数を一時期減らしたのに、また増やしてしまっているのは、増やせる環境にいるってこともあるけれど、どこか自分を追い込んでいるところもあるように思う。

 

戻れない、のか戻りたくない、のか。

組織に勤めることが嫌で仕方がないのだろうか、病院勤めしたくないのだろうか。

 

こう書くと、非道い行動化のようにも思えてくるな。そしてそれを教育分析の先生に言わずにいる。

 

うあー、修行つらい。つらいなぁ。

でも修行するしかないなぁ。

 

あと一年、私は臨床心理学の学生さん。

あと一年で、スコレーも終わり。モラトリアムも終わり、かな?

 

モラトリアムじゃぜんぜんなかった気もするけどね。

そりゃそーだ、あたしゃもう立派に大人だ。

我が子がそう、させてくれているんだから。

 

大人なんだよって、大人になったんだよって、血を滲ませてさ、次の桜まで、頑張る。