吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

DEPRSSIONみが非道い

f:id:this-is-kicky:20230619103917j:image

久々の投稿になっちゃったよ。

生き延びています、あずまです。

 

体調がとにかく悪い…!

メニエールになってから、初めての梅雨時なんだけど、んまぁキツい。なんだこれ。

めまいぐるんぐるん、吐き気おえおえ。頭いてぇわ、耳おかしいわ。

 

身体の乱れは心の乱れ?心の乱れは身体の乱れ?ためぃごが先かにわとぅりが先か?

知らんけど、知らんけど、全部しんどい!圧迫だよ、圧迫。圧迫でしかないよ。

 

35年の人生を振り返っちゃうわけだ、こういう時。

「揺れ」なんて曲をかつて作っておりまして、かつても非道い回転性めまいに悩んでた時はあったの。

その時は、メニエールとは診断されなかったけれども、なんなんだろうね、めまいってやつは。あぁほんと、膿が出てくる出てくる。

 

揺れて揺れてめまい

揺れて揺れてめざめ

私が縮むよう

過大に過小に微笑みさえ得られれば〜

 

そんなわけで、DEPRSSIONみが非道い。

 

困るよね、大人になればなるほど、人って自分だけのものじゃなくなるじゃない。いや、円か?老人になるほどに、収束していくのか?

 

うつってる場合じゃねぇぇぇぇ、とまたさらに圧迫を自分にかけてしまうのだけれど、

私の人生って何だったんだろう、たくさんのviolenceに晒されてきたなって。

 

そんなこと認めたくもないし、振り返りたくもないんだけれども。

それでたくさん歪んでしまったなって、元々も非定型なんだけれど、さらにさらに歪んでしまっていたんだなって。

 

深い深い意味では完全なる白はないのだろうけど、自分だけは自分が白だったと認めることを許してあげたい。

ランドセルを背負っていた私に許してあげたい。

 

世代が移り変わっていくのを、子育てをしていると感じる。

子ども達には、私のような思いはさせたくないなと思う、けれど、不穏な世の中に不安が募る。

 

未成熟な、傷ついたままの私が子育てをしていることにも、不安が募る。

 

あぁほんと、DEPRSSIONみが非道いよ。