吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

祈りが言葉に変わる頃

冬だけど、はろはろー!吾妻さんです。

みなさま、いかがお過ごし?

過ちを重ねるのが人生かしら。

気付けばもうすぐ1年が終わる。1年前の今頃は、修論に追われていたな。2年前の今頃は、太田胃酸とカロナールを乱用していたな、なんて思い出す。ははっ。

渦中にいると、気付けない。

生き延びることに必死だから。

身体が悲鳴をあげて、訴えても訴えても、気付けない。

最終目標は、許すこと、愛すること、だけど、まだ私は。

私も大概クソだけど、無関心の暮らしの中、道化でいたんだと。私の愛が、愛を生まなかったのだから、私の愛についても疑う余地はあれど、やっぱり愛は相互に育むものである。

モラル・ハラスメントが溢れた世界で、モラル・ディストレスについて研究を、いや、モラルというよりエシックスについて研究をしたいと、火蓋を切って、早。

未だ、ディプレッション禍。けれど、クリエイティビティの発揮まで、カウントダウンが始まっているような気がする、吾妻でした。

怒りましょう。私のために、怒り、祈りましょう。