吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

あんた好き勝手言えていいわね

 

f:id:this-is-kicky:20230213000238j:image

寒いね。愛し遠き東京は雪だったって。

 

 

ふとした時に、この身にしみついた呪いの言葉が、たくさん浴びせられた意味のわからない、改めて考えると意味が全くわからない、批判、否定の言葉が表にあらわれてきて、疲れる。

 

あんた何様なんだよって言い返してやればよかった…!

…そんなこと怖くて怖くてできなかったけどね。

 

対等なコミュニケーションてなんだろう

親しき仲にも礼儀ありってなんだろう。

 

私もお口が悪いほうなので、本当に気をつけたいことなのだけれど。

いや、美しい可愛らしいお口で、毒をこっそり吐いてる人もいるか。

きったねぇ言葉であったかい言葉を目指したいところだ。

 

あぁとても憂鬱だ。

ちょっと待って フラッシュバック、フラッシュバック!

今の言葉 フラッシュバック、フラッシュバック!

 

きっと、そう、自己一致が大事なんだ。

いいひとぶるのは偽善者には容易いことなんだから、ちゃんと、私を、見据えて。

 

私が、私を見据えて。