吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

瞬きもせず

f:id:this-is-kicky:20230211014734j:image

毎日、アクセサリーをつけたり変えたりする余裕が欲しいなぁと思いつつ、でもその余裕がない期間なんて、人生におけるほんのちょびっとの期間なんだろうな、とリトルセブンのピアスをつけながら思う。ぶーらんぶーらん。

 

ボディピアスはかわいい。

 

見た目が強そうになりたくて、とピアスを突然あけてきたひとは言ったけれど、私がボディピアスをいくつか(少なくはないが多くもないはず)つけているのも、そういうことなのだろうか。

 

否、つまんないの。

単純に、つまんないのよ。

つまんないから、ピアスを含め、派手なのか個性的なのかよくわからない格好をする。

 

他者のは好き。真面目な見た目、きれい系の他者はすごく好き。硬派な感じがして素敵。

 

でも、私できないの。

どうしてもできないの。

 

根っこはばかみたいに生真面目だけど、それを表には出したくないの。

ちょっと私は違うのよ、なんていうマウントなのかしらと思ったりもしたけど、私は私がおもんない人間だと心から思ってるんだわ。

 

あとは、真面目な見た目に値しない、だらしのないクズだと心から思っているのもあるのかな。派手な見た目=クズではもちろんないのだけど、真面目な見た目が尊すぎて。

 

尊いのよ、そう。

フェティシズムに近しいのかもしれない。

 

あとは単純に、シンプルなかっこでたくさんのピアス、みたいな意外性が好きってのもあるかもだけど。…最近そんなかんじ流行りだね、イヤーカフとか使ってさ。でもあけたい、私はほんまもんの穴をあけたい。笑

 

アクセサリーつけるならゴツいのでしょみたいな、なぞのこにゃんきぃマインド。

マツリゴト、祭事に生きる、みたいな。

イントラ・フェストゥム的在り方。

 

多分時代が違ったら、社会が違ったら、私はじゃらじゃらつけて、たくさんもんもん、いれてたかもしれないよね。

 

なんにせよ、僕たちはみんな一瞬の星、なら好きな格好して好きな仕事して、消えたいわ!