吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

夏のおもひで

f:id:this-is-kicky:20230817003130j:image

タイフーンの中、洞川温泉に入ってきた。

入って食べて、のみの旅だったけれども、とっても幸せだった。

 

思ひ出は作ってあげているようで、作らせてもらっているものだなって。

 

我が家の風呂はとにかくカビが発生しやすくて、オキシ漬けしたとしても、すぐカビる。

もういやんなっちゃって、長風呂だった

私が、今の家になってからは、シャワーのみ。

そんなだから、ハーブシャンプーも、ヘナもご無沙汰で、とりあえず、ラウリル・ラウレス硫酸が入ってない系のシャンプーを使っている。

 

久々に洞川温泉で、そうじゃないシャンプーをつかったところ、ソッコー頭かいかい頭ニキビ!になってしまって、相変わらずの体質なんだなって思った。

 

そう容易く人は変わんねぇよ。

 

自分を悪く言う癖、というか。

人の行いを正しく批判するということは難しいね。

いや、でも私も悪かったし!あはは!!が抜けない。

大事な視点だけど、それをわきにおいて、説明しなきゃいけないときもある。

たとえ、悪者になったとしても。

 

私はほんとうに非道く弱い人間だなと思うよ。

 

でもそれでも、生きていくしかない。

 

友達と支え合って、いや、支えてもらってばっかりだったかもだけど、生きてきたから、今、とても、淋しいと思う。

 

肺活量も落ちちゃったしね。

だけど、プールで平泳ぎは、相変わらずサクッと行けるみたいなので、

肺活量も筋肉も、長風呂もヘナも、ちゃんと取り戻していけたらなって。

 

博士後期もあと半期を残すのみ。

向こう3年は、のんびりそういったものを取り戻す生活と、そして博士論文に向けて踏ん張る日々を送りたいな。