吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

希死念慮が強くなる時

 

f:id:this-is-kicky:20230124213130j:image

「死にたい気持ちはしみのように残り続ける」って、講義をしてくれた方も言っていたけれど。

 

時折、「っあーーーー!」てなる。

なるよね?なるなる。

キタキター!っておやじになっちゃう。

 

…!!キタキタおやじを頭に飼えばわりと楽になるのか…??

 

ってな具合に、元気は元気なのだけれど。

居ても立っても居られなくなる。

一度線を越えると、どうにもこうにも越えた証みたいなものは残ってしまうようだね。

 

…あぁ、やれやれ、死にたい。

 

私は私だけのものではないので、そう簡単には死ねないのだけども、幸せなことに。

それでも虫がザワザワとやってくるんだ。

 

今の幸せに、時折侵入を許してしまうこと。

侵入的記憶想起、なんてかっこつけていってみたりもするけれど。

 

悲しくて悔しくて、自責も強くなって、皮膚を全部引き剥がしたくなる。

びりびりーばりばりー。

 

今の幸せに、今の幸せにもっと安心して委ねることができたらいいのにね。

幸せ、怖さが微塵もない甘くて爽やかで、あたたかな幸せ。深呼吸をね、しよう。

 

「幸せってなに?感じとる心

夢の中で生きている

私のそばにいて」