吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

イマジン

まーじんおーるざっぴぃぽぉおー、りぃびんらーいふぇんぴーす、ゆっふぅう

 

ジョンはついついコブシをきかせてしまいますね。人に対しては、ヴィジョンを描くよりも、ファンタジーを描いた方が、うんっと余白があると思わない?ねぇ?ジョーンイマジンパワー、メイクアップ!

お久しぶりです、あずまです。

みなさんお健やかにお過ごしでしょうか。

私は時間が腐るほどあるようでない、アンビバレンスな日々を過ごしております。あんぎゃあ。

これもしたい、それもしたい、あれもしたいどれもしたくない!生活している、生きているだけで本質的には非生産でないはずなのに、非生産的な生活と思ってしまうような。そう、"しなければならぬ"てやつ。

いつになれば自由になれるんだろう、"しなければならぬ"という強迫めいたものからの自由

って、なんだ。

一体何だね、君は!

時間という規定があるから、しなければならぬは割と発生しやすいのか?とも思うけど、時間という枠は、自由を形作ってくれたりもするから。

だから犯人は時間じゃない。

強制と矯正と、共生。

いつから私は怒りがおさまらなくなったのだろう、そういうもの、に。

友人は強火、だなんて表現していたけれど、本当にちょっとでもそういう匂いを嗅ぎつけると、メラメラと激しく炎があがる。きっと、いつも弱火でついているんだろう、怒りが。

あの頃はまるでわからないふりをしていた。悲しかった、ザクザクに切られて辛かったよ。私の希望とか夢のようなものが切り裂かれて、クズになって発酵して、ガスが発生して。

少しずつ、少しずつ火となり、燃えていっているのかな。

マゾヒスティックからの卒業、お焚き上げを。

いつまで魔法陣グルグルなのだ、と思ったりもするけど、人生なんて螺旋階段みたいなものだ。二段三段飛ばしなんてできないものなのだ、一歩ずつ、その先に。