吾妻ミイナ-KICKY

KICKY's blog

I saw her standing there!

ふぁー、新年度ですぬぁー。

ねむい、ねむい、ねむい!あずきっきぃです。

ママンという役をやらせてもらうようになって、随分経つけど、未だに私は、自分がママという実感が持てずにいる。いや、バグる、のが正しいかな?

でも「ママ、トイレ行ってくるねー」みたいに、おうちでの主語が"ママ"はかなり定着していて。いや、それでもたまに"おねーちゃん"が主語になったりもするけど(OH,原家族!)

ここのところ、MY理論要するに生き延びるための戦略を体系化したものが、ガラガラと音を立てているというか。私が美しいと思っていたものは、正しいと思っていたものは、ほんものの価値なのか?

大学院に飛び込んだ理由のひとつを、達成しつつあるということは喜ばしいことだけれども。

しかし、エネルギーが足りない。やりたいことをやる、にまでエネルギーが回らないほど、建て替えにエネルギーを費やしてしまっている。

はぁー、春だねぇ

春が好きになったのは、もう今はこの世にいない、友人のおかげ。

「きっきぃは、トリックスターで、巫女さんだ」って言ってくれた彼のおかげで、ひとつの課題を終えられて、私はママになれた気がする。

ママになった意味について、色々な見方があるけどね。

逆に課題が子どもの存在なしには、解決できそうにないから、とかさ。

いずれにせよ、この時期は、肌も心もゆらぐのね。

私含めたみなみなさま、どうぞご自愛くださいませ。